四月中旬 花は散って 温たい日がつづく

梨の花が 咲いている
農業研究所で摘蕾をした短い日々を思い出す
人生には 予想しないことがいっぱい散らかっている
生きていればまだまだ続くだろう
毎日を生きる姿勢でいくらでも面白くできるはずだと念じて頑張ろう

✴︎✴︎

初夏はのんびり

少し通院にゆとりが出ているので
五月あたりに少し旅でもしたいな
とか思ったりしている

六月になったら大学病院にお世話になる
今のうちにのんびりしておく

減塩な日々

レトルトカレーやインスタントラーメン・焼きそばがたくさん買いだめてある
しかしみんな減塩のために賞味期限切れになっていく
半分だけ食べて 残りはツマに食べてもらって消費を試みている


穀雨篇 ✢ 京都日記・余韻 二、長生きは 理想か (秘伝)
ハナミズキが咲きました ⭐︎ 四月中旬 (外伝)